香港からお客様ご来館!!

香港から来館された呉 華彬様(NG WAPAN様)
香港から来館された呉 華彬様(NG WAPAN様)


午前中10:30頃、お一人の方のご来館を戴きました。受付後に「お嫌でなければご案内しますか?」とお伺いすると、伝わりませんでした。

その時点で、初めて海外の方と気が付いて「ポケトーク」を持ち出すも、うまく伝わらない・・。片言の単語で「DVD視聴」出来る事をお伝えして、「映像展示室」へご案内しました。

 

視聴後は「香港」から来られたことが判り、もっぱら「紙による筆記」(途中からは併用)にてご案内しました。

その都度「OK!」と言って戴き何とかご案内し、ご自身で再度見直されている時に、「ブログ」へのご協力をお願いした所、ご承諾を戴きました。

 

お客様は呉 花彬様(NG WAPAN様)で日本には、1月24日来られ電車・SLが好きで国内各地域に出向いて乗車・写真撮りを楽しまれたそうです。

帯広へは昨日(1月30日)入られ、この後道内で標茶等でのSL乗車を予定しているとの事でした。

ご案内の途中では、弊社の「とかち野酵母(ドライイースト)」を見付けられ「家で使っている!母から買ってくるように言われている。」事もお話し戴きました。

 

弊社製品もまさに「インターナショナル」ですね!!有難いお言葉を戴きました。

呉(NG)様は、2月8日に帰国されるとの事で、帰り際にはスマホで「紙を記念に欲しい!!」と示され、最初求めている事が理解出来なかったのですが、ご説明に使ったメモ(走り書き)そのものが欲しいとの事で、3枚お渡ししました。(笑)

悪戦苦闘でのご案内でしたが、何とかお伝えも出来た様で安堵しています。

呉(NG)様、残り少ない日本での時間を思う存分楽しんでお帰り下さいね!!

本日はご来館戴きまして、有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社