札幌からK・N様、K・H様ご来館

札幌からお越しのK・N様(右側)、K・H様
札幌からお越しのK・N様(右側)、K・H様

 小雨の降る冷たい中、14時40分頃お二人のご来館を戴きました。


受付後、滞在予定時間をお伺いすると、K・N様「考えていなかった・・」「30~40分位・・?!」との事で、40分ほどお時間を戴く形で、ご案内を開始しました。

ご案内を始めますと、K・N様「こちらの会社は財閥系なのですか?」
とのご質問に対して、初代社長の父は「松方正義」の8男で、各兄弟とも海外留学をして高度な知見を有していた事をお伝えして、台湾での事業についても触れ、ご説明しました。

二階では「ビート模型」でのご説明後、ビートから作られるお砂糖とさとうきびから作られるお砂糖のコスト面のご質問を戴き「TPP11」に加わる前の内外価格差データでご説明を致しました。

展示物各所で「まさにタイムリーなご質問」を戴き、その都度お応えをさせて戴きました。

二階の廊下にある窓は、換気の為全開している関係から、かなり寒かったのですがK・H様はにこやかに私とK・N様とのやり取りをご覧になっていました。

K・N様が「博物館・資料館」がお好きで検索をして、「お隣の麦音さん」の後にご来館戴きました。

本当にあっという間の1時間10分でした!!
お客様お二人と共に楽しい時間を過ごさせて戴きました。

どうぞお気を付けて、お帰り下さい!!
本日は、ご来館戴き有難うございました!!

 

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社