小原流十勝支部会員作品を館内に展示

小原流十勝支部会員の「生け花」
小原流十勝支部会員の「生け花」

 本日、十勝晴れの中 予てから予定の通り、10時頃から東京から「小原流事業部編集課」より女性ライター(K・Kさん)、カメラマンが来帯され、支部会員が生けられたお花を当館建物内・外での撮影を13時過ぎ頃まで行っていました。

 昨日は「生け花」設置場所の選定イメージ作業の為、下見を兼ねて来館され、同時に「甜菜(ビート)そしてお砂糖」の事をより一層ご理解いただくべく、6名の方々にご案内・ご説明をさせて戴きました。

 本日(4日)、建物内での「生け花撮影」を終了した時点で、支部長さんから「こちらでそのお花を一週間程度置かせて戴ける」とのお言葉を戴きましたので、ご了解を戴きブログにアップさせて戴きました。

こ の「生け花」写真は「小原流 挿花 1月号」に掲載予定ですので、楽しみに待ちたいと思います。

 本日の「撮影」に至る迄、日程調整等ご準備された支部長さんはじめ多くの会員皆様、大変お疲れ様でした。

 当館が「小原流 挿花」に取り上げられ、掲載される事自体大変光栄であり、大変有難いお話しでございました。

 当館を取り上げて戴いたご判断・ご期待に背く事の無い様、今後共精一杯のご案内を続けて参ります。この度は、本当に有難うございました。 

日本甜菜製糖(株)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小原流十勝支部 副支部長 田村 (日曜日, 04 11月 2018 22:39)

    昨日、今日とご協力いただき大変ありがとうございました。
    このビート資料館を撮影場所に決め本当に良かったと思いました。
    カメラマンさんも快く無理な撮影場所をご承諾いただき感謝しておりました。
    きっと素晴らしい挿花に仕上がってくると思います。
    そして館長さんの熱きご説明に支部ではファンがたくさんできました。

    挿花で資料館に足を運んでくださる方が増えますように、館長さんがいつまでもお元気でいらっしゃいますよう願っております!!

  • #2

    館長の清水です。 (水曜日, 07 11月 2018 13:36)

    小原流十勝支部 副支部長 田村様
    ご丁寧にコメントを頂戴して有難うございました。5~6日、振替で休んでいた為、ご返事が遅れ大変失礼を致しました。今日も午前中ご予約のお客様、一般のお客様多くの方がご来館戴き、ご案内の最後に「素晴らしい生け花」をご覧戴いています。皆さん、一様に感嘆の声を上げ、見入っていらっしゃいました。今後共、十勝支部でのご活躍を心からお祈りしております。
    コメントをお寄せ戴きまして、本当に有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社