3月25日(金)大阪からM・N様ご家族、弟のS・Y様ご来館

写真左側S・Y様(弟さん)、右側M・N様ご家族
写真左側S・Y様(弟さん)、右側M・N様ご家族

 昨夜降った雪が殆ど溶けた午後(14:30分頃)、

 

ご家族のご来館を戴きました。

 ご来館の際、先のお客様をご案内中で気付かず、

わざわざS・Y様(帯広在住でM・N様の弟さん)が二階に上がって来て、

教えて下さいました。(本当に申し訳有りませんでした。)


 先のお客様のご案内を終えて、ご案内に伺うと

S・Y様と姪の方が休憩室で、M・N様と息子さんは第二展示室に

いらしたので、ご案内・フォローをさせて戴きました。


 お母さんと息子さんにご説明していましたら、

他のお二人も合流されたので、4人ご一緒に「製造工程」をご覧戴きました。

(弟さんは、既にご覧になっていた様ですが・・)


 映像視聴後「白下」「糖蜜」の事もお伝えした後、

息子さんに「ビートの葉はどうすると思いますか?」と質問すると、

「埋める!」とひと言。

『大正解!!』

 

 そうなんです。葉は、ビート収穫後の畑に細かく刻んで鋤込み、

翌年の農作物に与える肥料をその分抑える事が出来る・・事をお伝えしました。


 「砂糖の製品」前での説明前に、

妹さんに「砂糖の結晶一粒は何色ですか?」と質問すると、

「透明!!」『大正解!!』(シッカリと映像を見ていましたね)


 後から息子さんから「砂糖があの様に種類があるとは思っていなかった」との感想も・・。


 M・N様ご家族は、今日大阪から弟さん(S・Y様)に会うべく帯広入りされ、S・Y様が当社従業員数人とも知り合いだった事もあり、この機会に当館にご案内戴いたとの事。本当に有難うございます。


 前段ではお任せしたままで、十分なご案内が出来ず、大変失礼しました。


 息子さんは、メモを取りながら一生懸命に聞いてくれましたね。

有難うございます。


 妹さんは少々体調が悪かった様で、長々説明してしまい、ご免なさい。


 拙いご説明にM・N様、頷きながらお聞き戴きまして、有難うございました。


 ご家族は、明日には大阪へ帰られるとの事ですが、短い帯広での滞在ですが、弟さんとの時間等大切に過ごして下さいね!!


 本日は、ご来館戴きまして有難うございました。
皆さん、どうぞお元気で・・!!

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社