2月20日(木)帯広畜産大学梅津教授他ご来館February 20 (Thursday), Obihiro University of Agriculture and Veterinary Medicine Professor Umezu other visitors

スッチョン教授、梅津教授、ラティーフ教授
スッチョン教授、梅津教授、ラティーフ教授

・2月20日(木)の夕方に梅津教授(写真中央の方)、スッチョン教授(タイのチェンマイ大学:写真左の方)、ラティーフ博士(春からナイジェリアの大学教授に就任される:写真右の方)の3名でご来館戴きました。
・ご来館戴いた時は、丁度ご予約の団体をご案内中でしたので、「ご予約の方を優先で・・!」とご了承を戴き、団体の方のご案内を終えてから、引き続きご案内を始めさせて戴きました。
・幸い梅津教授は、以前に当館へお越し戴いた事がある様で、他のお二人に対し、展示物・パネル等説明をされていましたので、助かりました。
・ご案内をさせて戴いたのは2階の特別室からで、私のご説明に対し通訳して詳細に伝えて下さいました。
・第3展示室での「当社並びに北海道ビート糖業の歴史」についての解説にも、外国からのお二人は熱心にお聞き戴きました。
・お帰りの際にはラティーフ博士から、「この施設は自治体が建てた公共施設か?」とのご質問を戴いた様ですが、「当社(日甜)が会社創立70周年記念として建設」した旨をお答えしました。
・梅津教授からは、「お二人は畜大学生に講義をして戴くべく大学でお願いして来て戴き、今日(20日)帰られるのでその前に十勝(帯広)にはこの様な施設がある事を知って貰いたくて案内して来ました」と話して戴きました。
・ご来館前半を梅津教授にご案内をお願いする事となり、申し訳有りませんでした。
・外国からのお客様の母国への無事ご帰国をお祈りしております。
この度はご来館戴き、有難う御座いました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社