一已町農業税経委員会の皆様ご来館

深川市一已町農業税経委員会の皆様
深川市一已町農業税経委員会の皆様



事前に幹事様荒井様(写真前列右側の方)から数日前電話でのご予約を戴き、皆様が到着されたのは13:50頃。

受付の後、当初ご予定より早めに到着されていたので、改めて荒井様に滞在予定を確認すると「30~40分」との事。

ご案内の途中にお伺いすると、皆さん水稲農家さんとの事で「ビートの事を知っている様で知らないので・・」という事で、当館を選んで戴いたとの事でした。

二階での「芽室製糖所映像」ご視聴後、中央にある「ビート模型」をご覧戴いてのご説明に、水稲農家さんの皆さんでも「ビートは効率がいいんだね!!」と一様に驚かれていました。

日本の「国内産糖の割合」、「カロリーベースでの自給率」にも触れ、厳しい現状を改めてご実感戴きました。

皆様は深川市「一已(いっちゃん)町農業税経委員会」と言う会で、会員10名(今回は1名不参加)で年に数回道内の農業関係施設等を研修に訪れ、会員の知識・技術の向上と共に親睦とを目的として活動されていて、今年は第1回目の場所として「当館」を選んで戴いたとの事でした。

皆さんはこれから「池田町ワイン城」へ向かわれるとの事で、楽しい時間を過ごされるんですね。

皆様の益々のご活躍と「同委員会」のご発展をお祈り申し上げております。本日はご来館戴きまして、有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Eberhard Klemme (火曜日, 28 3月 2023 22:34)

    Auf dieser Abbildung habe ich meinen Urgroßvater mit Bruder erkannt.
    Sie haben ende des 19. Jahrhunderts eine Zuckerfabrik mit aufgebaut.
    Friedrich Sebastian Klemme geb.: 21.10.1855 Urgroßvater
    Andreas Christian Klemme geb.: 15.10.1844

最新情報

4月14日(日)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社