トムラウシ小中学校の皆さんご来館

トムラウシ小中学校の皆さんと菅谷先生
トムラウシ小中学校の皆さんと菅谷先生

 事前に同校教諭菅谷先生からご予約を戴きました皆さんが、到着予定(10時)が若干遅れて(バスを乗り継いでのご来館だった)10時15分頃到着されました。

 

その時は、一般の方親子2名をご案内途中でしたので、中断して対応しました。

 

生徒さん達には入館後、右奥の「映像展示室」で15分の映像を視聴戴きました。先に来られていた一般の方にも事前にお伝えしていたので、先生からご了承を戴いて一緒にご視聴戴きました。

映像視聴後、一般の方は「ご自身」で観覧されるとの事で、生徒さん達に集中してご案内をしました。

ご案内の途中、3件の電話、新たな来客者対応等でその都度中断する事となりましたが、生徒さん達はタイムリーな質問をドシドシ寄せて戴き、あっという間に2時間が経過しました。

生徒さん達は、事前に当社ホームページで「下調べ」をされていた様で、驚くほど的を得た質問ばかりでした。

どのブースでもシッカリと説明者の眼を見て聞いて下さり、質問の時も照れる事無く、相手の目を見て質問をしてくれましたね。

お帰りの際に、先生・生徒さんに「館長のブログ」へのご協力をお願いして(先生は最初遠慮されていましたが・・)、写真を撮らせて戴きました。

皆さん、今日はお疲れ様でした。何かわからない事が有りましたら、是非気軽にお問い合わせくださいね。有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社