釧路からT・N様ご家族ご来館

釧路からご来館のT・N様ご家族
釧路からご来館のT・N様ご家族

本日、10時前に4人の方のご来館を戴きました。

 事前に「近く迄来ましたが・・」と電話でのお問い合わせを戴き、(本当に直ぐそばまで来ていましたね。(笑))間もなく正門から入って来られるのが判りました。

 入って来られた4名の内、写真左側の方(中央の方二人がT・N様と奥様、一番右側は長女の方)が受付されながら「館長さんですか?」とおっしゃられ、受付を終えて出ますと「ネットを見て来ました・・」と言われ、俄然こちらもテンションが上がりまして、張り切ってご案内をスタートさせて戴きました。


「滞在時間は1時間でも2時間でも・・」とおっしゃって戴けましたので、「それでは・・」と言う事で事前に「映像展示室」で「おさとう」と題するDVD15分を視聴戴きました。

映像終了時には、有難い事に大きな「拍手」を戴きました!!(笑)

その後は各ブース毎に歴史等を交えて、ご案内させて戴きました。

 二階でのご案内で、「製造工程」に沿って改めて砂糖の製造方法を詳細にお伝えする中で、「この科学の時代でも、未だに国内の多くの奥様方が白く見える砂糖は漂白していると思っています。」とお話しすると、写真左側の娘さんが「私は今の今迄、思って言いました!!」と手を挙げられ、そう発言されました。

 それに対して、私からは植物の違いで「ビートとさとうきび」から抽出した糖液を濾過し、「自然の物質、ショ糖」を蒸気で加温して結晶化、育てているだけなんです!!」とお伝えすると、お母様もご納得された様でした。


 皆さんは、間もなく迎えるT・N様の82歳の誕生日を祝う目的で、右側長女の方はオーストラリアのシドニーから、左側の方は静岡県富士市から今月2日に合流され、旅行されているとの事でした。

 その様なご家族にとって大切な時間に当館に足を運んで戴き、本当に熱心にお聞き下さり、有難うございました。

私自身楽しい時間を共有させて戴き、大変光栄でございました。

 T・N様ご夫妻は勿論の事、娘さん方のご健康とご多幸を心より、お祈り申し上げております。

 この度はご来館戴き、誠に有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    T.Nの次女 松崎 (水曜日, 27 11月 2019 03:17)

    ☆清水館長様☆

    9月訪館の際は、とても丁寧なご説明を頂きまして本当にありがとうございました。
    父の誕生日を機に、四十年前に数年過ごしていた帯広を巡る計画を立て色々と検索をしていましたら、

    【ビート館には名物館長がいる!】【ビート館見応えがあり学べる】【ビート館に行って館長さんに説明して貰えると深く理解出来る。】【館長さんに会えたらラッキー】

    等々の口コミがいたるところにありました。ですから、当日は館長さんにお会い出来てとてもとても嬉しかったです。ビートやお砂糖について沢山学ばせて頂き、数十年避けてきた上白糖を今では使うようになりましたし(笑)、お砂糖をお店で見かける度にビート館で過ごした時間や館長さんの情熱を思い出します(^^)。あの後は館長さんイチオシのお隣のパン屋さんに行き、美味しくパンを頂きました。とても楽しい1日でした。

    最後になりましたが、こちらに私達の事を載せて下さいましてありがとうございました。
    館長さんもどうぞお身体大切にお過ごし下さい。そしてこれからも是非熱く熱く語り続けて頂きたいです。本当に本当にありがとうございました。

  • #2

    館長の清水です。 (木曜日, 28 11月 2019 13:26)

    松崎様、メールを戴きまして有難うございました。昨日は、振休で休んでいました。9/6にご家族でご来館戴き、改めてあの時の事を思い返しています。リニューアル後にお越しいただき、楽しい時間を共有させて戴き案した。お父様のお誕生日に当館を選んで戴いた・・それだけでも有難い事ですのに、この様にメールを頂戴して感激です!!拙いご説明では有りますが、与えられた時間の中でこれからも精一杯のご案内を心掛けて参ります。ご両親はじめ松崎様、お姉さまご家族のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げております。この度は、誠に有難うございました。

  • #3

    T.Nの次女 松崎 (木曜日, 28 11月 2019 15:41)

    m(_ _)m(^^)m(_ _)m

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社