市内在住H・Y様ご家族ご来館

兵庫県丹波市から来られたご両親とH・Y様
兵庫県丹波市から来られたご両親とH・Y様

 曇り空の午後(2時30分頃)、他のお客様ご案内中に3名の方のご来館を戴きました。

 受付後、「前の方を優先にご案内させて戴きます」とお伝えし、更に「ひとり職場の為、滞在時間に制約が無ければご一緒に説明に耳を傾けて戴ければ、幸いです」とお話しすると、「ご自身で自由に観られる」との事でした。

 前の方のご案内途中、丁度「芽室製糖所」の製造工程映像をスタート間もなく、二階へ上がって来られたので、3名の方々に「宜しければご一緒に・・」とお勧めすると、加わって戴きそれからは二組ご一緒にご案内させて戴きました。

 製造工程視聴後、「12種類のお砂糖製品」前で改めて製造方法をお伝えしました。

 すると前のお客様お一人もお母様も「白く見える砂糖は漂白していると思っていた様で・・」「三温糖が体に良いと思って三温糖を使っていた」とも言って戴きました。

 私のご説明にご納得戴いた様でした。

「砂糖の成分表」を写メで撮られていましたね。(笑)

 第三展示室でのご案内の途中で、前のお客様が帰られた後、ご家族は最後まで熱心にお聞き戴きました。

 全てのご案内を終えて階段を下りる時、息子さんであるH・Y様が「実は、5年前新年の一番最初のブログに載せてもいました・・」と言われてビックリ・・!!

まさに2014.1.6(月)、ご友人のM・G様と二人でご来館戴きました。


 今回は昨日(11日)、ご両親が兵庫県丹波市から帯広へ入られ、H・Y様のご結婚の記念写真を一緒に撮る目的で来られたそうで、撮影後「どこか観光する所は無いか?」と聞かれた際に、息子さんであるH・Y様がこちらをご案内戴いたそう・・本当に有難うございました。

 一度ならずも二度まで、今回はご両親をご案内戴き、大変光栄です!!

 言われるまで気が付かず、大変失礼しました。

 当館は9月には一部リニューアルが完了しますので、機会が有りましたら是非今度は奥様とお二人でご来館戴ければ幸いです。
 9月28日(土)には一年に一度のイベント(無料開放日)もご利用頂ければと思っています。

本日はご両親とご一緒にご来館戴き、本当に有難うございました。

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社