幕別町からN・K様親子がご来館

幕別町からご来館の左側姉のM・Kさん、お母さんのN・K様、右側弟のT・K君
幕別町からご来館の左側姉のM・Kさん、お母さんのN・K様、右側弟のT・K君

 雨の激しく降りしきる状況の中、午後2時30分頃4名の親子さんのご来館戴きました。

 ご案内を始めて二階に上がり間もなく、別のお客様1名が来館され、受付の為ご説明を中断、後から来られた方も一緒に話しを聞きたいとの事で、お母様にご承諾を戴きご一緒にご案内を進めさせて戴きました。

 すると間もなく入り口の入館音声「いらっしゃいませ!」の音が流れ、再び中断してしまいました。何度もごめんなさい!!嬉しい悲鳴です!!

 降りる階段の途中で次に入って来られた方を見ると、これ迄何度も来館され、その都度別な方を案内されて来られた方で、4名様受付後「映像」の視聴をお勧めして、「映像室」に入って戴きました。

 前のN・K様含め二組のお客様にもお勧めすると「観る」との事で、皆さんご一緒に視聴戴きました。

 映像視聴後、N・K様にご承諾を戴いて、再度一階でのご説明からさせて戴きました。ご協力頂き、有難うございました。助かりました!!

 二階で皆さん揃ってのご案内の際、映像でご覧戴いた「ペーパーポット」を皆さんに手に取って戴き、「展開」もして戴きました。


 姉のM・Kさんに「ビートはどうしてこの深さが必要ですか?」とかお砂糖の製品の前で「お砂糖の結晶は、何色ですか?」等々質問しましたね。

 お砂糖では、M・Kさんも弟のT・Kさんも「白!!」と。

他のお客様、お兄さん達も「白」と答えていましたね。


それは間違いでした。「お砂糖の結晶は、雪の結晶と同じく無色透明、色は有りません。」

 各ブースでのご説明、質問に答える形であっという間に、1時間が経過していましたね。

 皆さんのご協力により、ご一緒に説明に耳を傾けて戴きました。
本当に有難うございました。

お姉さんと弟さんにとっては、疲れたかな・・?

皆さんが帰られた後、お母さんと子供さんだけで「復習」されていました。

ご協力頂きまして、本当に有難うございました。

今日は雨の中、ご来館戴きまして有難うございました。
皆さん、風邪など引かない様に、お過ごし下さいね。


最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社