3月29日(水)帯広市内からN・K様ご来館

帯広市内からN・K様ご来館
帯広市内からN・K様ご来館

 晴れの時折冷たい風の吹く、午前10時過ぎにお一人のご来館を戴きました。


 受付後に「前の方をご案内中に付き、前の方を優先させて下さい。その間、
ご自由にご覧下さい」とお伝えして、一度は二階に上がったのですが、

 前のお客様が年配のご夫婦でもあったので、暖房を入れに下に下がり、その際にN・K様に「滞在時間の制約が有りますか?」とお尋ねすると、「時間の制約は無い」との事で、1階にある「映像展示室」で15分間のDVD映像を視聴出来る事をお伝えすると、「ご覧になる」との事で映像を立ち上げ、その間に前の方のご案内を終える見込みでしたが、結果的に終わらず前の方のご案内を終えた時には、既に2階に上がられていました。

 

 1階でのご案内をしていなかったので、2階から1階を見下ろしながらご説明し、2階での説明に移りました。


 大学生の方ではありましたが、落ち着いていて私の方をしっかりと見られての態度で、「知りたい、学ぼう」と言う気持ちが伝わって来ました。


 全てのご案内を終えて2階から1階へ降りる階段の所で

「こちらの施設はどの様に知ったのですか?」と伺うと、

 

あるのは知っていたのですが・・・実は父が日甜に勤めていて、現在就活中で父が勤めている会社の事を知らなかったので、知りたいと思って来ました。」

との事で、私達の仲間N・Kさん(お父さんも同じイニシャルでした)の娘さんと判り、びっくり!!

 

 もし、私の娘が同じ様に「父の勤めている会社を知りたい」と思って社内の施設を訪問した事を後で知ったら、「泣けちゃうかも・・」

 

 N・Kさん、本当にしっかりしたいい娘さんです!!

 

 就活で大変だと思いますが、意中の会社・職場へ就職出来る様、

頑張って下さいね!!


 今日は本当に熱心に耳を傾けて戴き、有難うございました。

N・Kさん、お元気で・・!!

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社