3月20日(月)帯広在住K・T様(母娘)、ご友人のM・S様ご来館

写真左からお母さんのK・T様、娘さんのK・Tさん(小2)、ご友人のM・S様
写真左からお母さんのK・T様、娘さんのK・Tさん(小2)、ご友人のM・S様

 春分の日、晴れてはいるものの朝から強い風の吹く中、3人の方のご来館を

戴きました。


 受付後、こちらでの滞在予定を伺うとお母様(K・T様)
「特にこの後の予定

はない」とのご返答に対し、「30分~40分位のご案内を・・」とお伝えして、

ご案内を開始しました。


 娘さん(小2、K・Tさん)が一緒でしたので、「長い時間は無理かな・・」

と思われましたが、そうではありませんでした。


 二階でのご説明で、「この写真の人は、誰だと思いますか?」と娘さんに

尋ねると、すぐさま「クラークさん!」と答えられ、「びっくり!!」 

「だって写真の下に書いてあるもん・・」との返答でした。


 他のブースで、「芽室製糖所」の映像を視聴後に、娘さんに「お砂糖の結晶

1粒は、何色ですか?」と質問すると、「透明!!」と即答。

しっかりと映像を見ていましたね!大正解です!!


 お母さん方にも「お砂糖の製造方法」について、詳しくお伝えしました。


 その他、「歴史のブース」のご案内でも娘さんは飽きる事なく、しっかりと

最後まで聞いてくれましたね。有難う・・!!


 1時間以上となりましたが、お母さんはじめ皆さん一生懸命聞いて戴いて、

有難うございました。


 お帰りの際、お母さんに「ブログの写真を・・」とお願いしましたら、最初は

娘さんに「あなただけで・・」と言っていましたが、娘さんから「私だけ・・」

と言われ、最終的にご了解戴いて3人で撮らせて戴きました。


 お母様曰く、「帯広に住んでいるので、友人が来たのでこの機会に来てみました。」とのこと。


 今日は本当に楽しくご案内させて戴きました。

ご来館戴き、有難うございました。皆さん、どうぞお元気で・・!!

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社