11月7日(月)釧路からM・Sさん、ご来館戴きました。

釧路からご来館のM・S様
釧路からご来館のM・S様

 風の殆どない(外気温:玄関前温度計測定:0℃)穏やかな晴れた午後2時頃、

一人のお客様のご来館を戴きました。


 受付を終えて、ご案内の前にいつもの通り、こちらでの滞在予定を伺うと、

「2時間位までは・・」と言って戴きましたが、「それも可能ですが・・、

取り敢えず40分くらい戴いてご案内を・・」と言う事で、スタートしました。


 ご案内しながらお伺いすると、釧路から来られた大学生で、今日は「
記念館・博物館めぐり」をしようと思って帯広に来られたそうで、生憎「帯広百年記念館」がお休みだったとの事。(月曜日が休みの施設が多いとも・・)


 結局他のお客様が来られてのご説明の中断も無く、最後までご案内

させて戴きました。(午後3時を回っていましたね・・)


 M・Sさん(名前が私の長女と同じ名前でしたね。

「ひらがな」ですって言ってました。) ※より親近感が湧きました。

 

「トレードマークがなぜ、スズランなのですか?」とのご質問を戴き、

「当社の前身の会社名:北海道製糖㈱時代、当時北海道で代表的な花:

スズランを製品のトレードマークとして使用しており、ニッテンとなって

から昭和37年に一般公募により、最も「北海道らしいイメージ」と言う事で、

現在の朱色のスズラン・マークの採用を決定」した事をお伝えしました。


 M・Sさん、熱心にお聞き戴いて本当に有難うございました。

 

 楽しい時間を共有させて戴きました。


どうぞ、気を付けて帰って下さいね!!


そして、風邪等引かない様、過ごして下さい!!

 

どうぞ、お元気で・・!!

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社