9月15日(木)埼玉県からH・C様ご来館

埼玉県からご来館のH・C様
埼玉県からご来館のH・C様

 午前中曇っていた天気も昼頃から晴れ渡り、久し振りの日差しを感じる午後

1時過ぎ、お一人のご来館を戴きました。


 受付後にご都合を伺うと、「特にこの後の予定はない」との事で、「予め

40分くらい」の時間とお伝えして、ご案内をさせて戴きました。


 1階での「帯広製糖所の歴史と今」、2階では「栽培・製糖両技術の進歩」

に触れ、映像視聴等によりご説明しました。


 全てのご案内を終えてから、階段を下りながら当館をどの様に知られたかを

伺いますと、ネットで「日本で唯一のビート資料館」と判り、実家の旭川市へ

帰郷する前に、今日(15日)帯広入りし、この後実家の方へ向かわれ、20日

(火)には戻られる予定との事でした。


 きっと「ご両親が首を長くして待っているであろう(そう想像出来る)・・」

に、当館へ足を向けて下さり、本当に有り難い事です


 H・Cさん、実家での楽しい時間を過ごして下さいね!!

リフレッシュして、まだ残暑厳しいと思いますが、身体に気を付けて頑張って下さい。
本日は、ご来館戴きまして有難うございました。
どうぞ、お元気で・・!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H・C (木曜日, 22 9月 2016 07:57)

    先日は、ご案内いただきありがとうございました。
    北海道民でありながら、ビートのことは
    よく知らなかったのでとても勉強になりました!
    身振り手振りで教えていただき、わかりやすかったです。
    1年振りの実家でリフレッシュでき
    また日々邁進していきます。

  • #2

    館長の清水です。 (土曜日, 24 9月 2016 14:58)

    コメントに気が付くのが遅くなり、大変失礼しました。
    きっと実家滞在期間中は、天気があまり良くなかったでしょうね?
    でも、お母様の手料理を満喫され、リフレッシュ出来て良かったですね!!
    これからもお身体ご慈愛の上、ご活躍下さい。
    コメント戴き、有難うございました。(*´∀`*)

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社