6月5日(日)恵庭からM・K様ご家族ご来館

恵庭からご来館のM・K様ご家族
恵庭からご来館のM・K様ご家族


本当に久し振りの更新です。

5月はと言うと1日~8日(日)迄の連休には、延159名と沢山の

お客様が来て戴きました。
 

 更に5月18日(水)北海道新聞社さんの全道版で当館を含めた

「帯広・稲田町かいわい」を取り上げて戴き、来館者の増加だけではなく

ブログへのアクセス数の高い数字が続きました。

 

 この様な時にはとても「ブログへのご協力」をお願い出来る余裕は無く、

気になりながらも日にちだけが過ぎてしまいました。


 来館者が落ち着いた頃になって、「ブログへのご協力」をお願いすると

二日続けて「写真はちょっと・・」と断られてしまいました。トホホホ・・・。

その様な時に「救いの手」が・・・。

 M・K様ご家族が来館されたのは、

9時50分頃(薄曇りの肌寒い午前中)でした。

 

 こちらでの滞在予定時間をお伺いすると「時間に余裕がある・・」

との事で、小さなお子さんもご一緒でしたので、

「2階でのブースで映像も視聴戴ける・・」事もお伝えし、

ご案内を開始しました。


 途中他のお客様への対応で中断が有りましたが、後から来られたお客様が

直ぐ合流されご一緒にご案内を再開し、一番受けた(驚かれた・・)のは二組とも「お砂糖製品」前でのご案内でした。


女性お二人とも「驚き」は同じだった様・・。

お二人共、「三温糖」が一番最初に作られ、「漂白」して「上白糖」「グラニュー糖」が作られていると思っていたそう・・。

二組共「ガッテン!ガッテン!」ご納得して戴きました。

 本日、全てのご案内を終えてお帰りの前に、勇気を振り絞ってお願い

してみますと、ご夫妻共「快諾」戴きまして、ご家族写真を撮らせて戴きました。( 良かった!ホッとしました。)

 幸いに後から来られた方が先に帰られたので、ご案内途中から考えていた「お願い」をする事が出来ました。

 ご夫妻共、富岡製糸場等色んな施設を見られるのがお好きと言う事で、

本当に熱心に耳を傾けて下さり、ご案内にもやり甲斐がありました。


 本日は当館に足をお運び戴き、誠に有難うございました。

 

ご家族皆様、どうぞお元気で・・!!

最新情報

4月14日(日)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社