3月27日(日)札幌からY・W様ご夫妻ご来館

札幌からご来館のY・W様ご夫妻
札幌からご来館のY・W様ご夫妻

 昨日とは違って、風のない穏やかな日差しの10時頃、

 

お二人のご来館を戴きました。


 受付後、いつもの通りこちらでの滞在予定時間をお伺いすると、

特に時間の制約はない」との事で、「40~50分位の時間を戴いて

のご案内」をお伝えし、開始させて戴きました。


 ご主人(Y・W様)に伺うと、当館の事は「ネットで調べて、更にこの時期中々行く所がない中で、室内と言う事もあり、関心があって・・」来て戴いたそう・・。


 ご案内の中で、

「ビート工場建設と同時に会社自ら専用の鉄道を敷いた・・」

旨をお伝えしますと、ご夫妻共驚かれていました。


 二階で「ペーパーポット(移植栽培法)」のご説明には、

深い関心を寄せて戴きました。


 「製造工程」の映像視聴後、更に詳細にご説明しますと、

ご主人から、「二つのキャンペーンのメリット等」についてご質問戴き、

それに対して、

「その日の内、2/3を製品にする事により、早く生ものであるビートを

処理する事が出来る、S・E(シュガーエンド)工程の増強コストを省ける、

前段B・E(ビートエンド)処理が早く終えると直ぐメンテナンス(修繕)にかかれる等」

数々のメリットがある事をお伝えしました。


 「砂糖の製品」前では、ご案内後ご主人から

「グラニュ糖と上白糖の違いは・・?」とのご質問を戴き、

詳細にご説明しました。


「第二・第三両展示室」では「当社並びに道内の同業者」にも触れ、

ご説明させて戴きました。


 ご案内を終えてご主人から「いつも、この様に付きっ切りで
案内されているか、

他のお客様が来た場合はどうしているのか?」

とのご質問を戴きましたが、

 

 それに対して「勿論、お客様のご都合をお伺いしご案内し、

途中他の方が来られた際には、前の方を優先にご案内させて戴く旨

お伝えして、常にそうさせて戴いている」事をお答えしました。


 ご夫妻は、昨日札幌から観光で帯広入りされ、幸福駅にも行かれたそうで、

今日は戻られるとの事でした。


 管内数ある施設の中で、当館にご来館戴きまして、有難うございました。


 お帰りの際、くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!!

 

どうぞ、お元気で・・!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    W妻です(*^^*) (日曜日, 27 3月 2016 20:03)

    今日はありがとうございました(*^^*)
    ご丁寧で親切な案内をして頂き とてもためになりました(^_^)
    そして この出逢いも楽しかった思い出の一つとなりました(*^^*)

    ありがとうございました(*^^*)

  • #2

    館長の清水です。 (水曜日, 30 3月 2016 10:54)

    ご丁寧にメールを頂戴しまして、有難うございました。振替休暇明けで本日出社しました。先日は大変お疲れ様でした。ご帰宅後にメールを頂いたのですね。本当にお疲れの所、恐縮です。私の拙いご案内に熱心に耳を傾けて下さり、有難うございました。W奥様が言われる通り、出会いを大切にお客様お一人お一人に、ご満足戴ける様に頑張って参ります。ご夫妻共々、どうぞお元気で・・!!有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社