1月9日(土)市内から可愛らしい記者が取材に・・

市内から来てくれたM・Nちゃん、S・Nちゃん
市内から来てくれたM・Nちゃん、S・Nちゃん

 本日午後1時30分頃、市内栄小学校へ通っている

カワ(・∀・)イイ!!姉妹の来館を受けました。


 写真左側がお姉さん(M・Nちゃん、3年生)、

右側が妹さん(S・Nちゃん、1年生)の二人は、

冬休みの「自由研究」の為、おばあちゃんと3人で来てくれました。


 来館の時からお姉ちゃんは筆記用具を持参と言う意欲マンマンでした。


 最初「映像展示室」で「てん菜」と言う映像を見てもらってから、

その後館内を説明しながら回りました。


 お姉ちゃんはメモを取りながら、時には展示物の写真を撮りながら、

とても一生懸命でした。 すごいね!!


 案内の中で可愛い記者さんに質問をしました。
「お砂糖の結晶1粒は、なに色ですか?」
すると、妹さんは「白」ブブーッ!!、

お姉ちゃんは「透明」大正解!!

さすがお姉ちゃん、シッカリと聴いてくれていました。ヾ(*´∀`*)ノ


 お姉ちゃんは、ノートにもきれいな字で書き取っていましたよ。


 聞きますと、まとめて「壁新聞」を作るとの事。


 じっくりご案内したので、2時50分迄あっと言う間でしたね。

疲れなかったかな・・?


 帰ってから判らない事があったら、気軽に聴いて下さいね。

 

 お二人さん頑張って「壁新聞」作って下さい!!
 今日は、おばあちゃんも含めて来て戴いて有難うございました!!
 風邪等引かない様、冬休みを楽しんで下さいね!!


最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社