12月29日(火)神奈川県からS・H様ご来館

神奈川県からご来館のS・H様
神奈川県からご来館のS・H様

 本日(10時現在、外気温マイナス7℃)晴天の厳しい冷え込みの中、

11時過ぎにお一人のご来館を戴きました。


 受付時「十勝バス」さんの「バスパック」をご利用での

ご来館でしたので、事前にお帰りの際「何時のバスを利用されるのか」

を伺うと、

 「資料館前(稲田橋)」ではなく、「西側に少し歩くバス停から・・」

との事で、これから行かれる「麦音」さんでの買い物・食事時間を考慮して、

「11時40分迄を目途」として、ご案内を進めさせて戴きました。

(更にS・Hさんは、事前に当館営業の確認電話を戴いた方でもありました。)


 お伺いするとS・Hさんは、27日(日)に空路釧路入りし、

昨日(28日)帯広へ来られ、今日夕方(16時)の便で戻られる予定との事で、

「限られた時間の中で、有意義に過ごせる場所はないか」と考えた時に、

「バスパック」を知り、ご利用戴いたとの事。


 最終的には、一時間近くの滞在時間となりましたが、

お帰りの際「楽しかった!!。砂糖の事が良く判りました。」とS・Hさん。

 有難うございます。

戴いたお言葉「ひと言、ひと言」が何よりの励みにもなります。

今日までS・Hさんはじめ多くの皆さんのご理解を戴き、

写真を撮らせて戴き、ブログにアップさせて戴きました。


 しかし、同時にこれまで何人もの方から「写真撮影」を断られました。

止むを得ない事と思いながら、それが続くと「お願い」する事がついつい

「億劫」になってしまいます。
 でも、これからも気軽にご来館・ご旅行の思い出として、

めげずに「写真撮影のご了解」を戴ける様、努めて参ります。

 S・Hさん、「麦音」さんの後は

「美術館・百年記念館」さんへ行かれるのでしょうか?

 移動の際、歩道等凍結した所もありますので、

くれぐれも気を付けて、帯広での時間を楽しんで行って下さい。


今日はご来館戴き、有難うございました。どうぞ、お元気で・・!!

最新情報

4月14日(日)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社