12月17日(木)伊達市からK・N様ご来館

伊達市からご来館のK・N様
伊達市からご来館のK・N様

 朝から気温が上がり、歩道の氷もツルツル滑る危険な状態の中、

開館早々にご来館戴きました。


 十勝バス㈱さんのバス・パックをご利用でご来館戴きましたので、

ご案内開始前にお帰りのバス時間を伺うと、「10時40分頃ののバス」

との事で、この後の「麦音」さんでの時間を考慮して、「10時20分頃迄」

と確認をさせて戴いてから、ご案内を開始しました。


 「道内の方」と伺った上でのご案内開始でしたが、

K・N様曰く「いつもお砂糖はスズラン印を使っています」

と言って戴きました。ヾ(*´∀`*)ノ


 二階パネルでのご案内の際、「官営紋別製糖所」のご説明をしていましたら、

「実は、伊達から来ました」とK・Nさん。
伊達市に住まわれていますが、ビートの事・お砂糖の事に関心はあったものの、

現在の「道南製糖所」への工場見学等の機会は無かったそう・・。


 今回はプライベートのご旅行で、昨日(16日)帯広入りされ、

事前に「十勝バス㈱」さんのホームページ、そして当館のホームページを

ご覧戴いて、予備知識を得た上でのご来館だったそうで、今日のご案内で

「更に知識を深める事が出来た!!」と大変喜んで戴きました。


 私の拙いご説明に耳を傾けて戴いただけでなく、
ご満足戴けた事は

「ご案内者」にとって、この上ない喜びでもあります。


 明日(18日)に戻られるとの事ですが、

くれぐれも気を付けてお帰り下さいます様・・!!


 本日は遠方からのご来館戴き、有難うございました!!

K・Nさん、どうぞお元気で・・!!

最新情報

4月14日(日)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社