10月12日(月)留萌市青年会議所OBの皆さんご来館

留萌市青年会議所OBの皆さん
留萌市青年会議所OBの皆さん

 本日、午後1時前に幹事(写真オレンジ色のパーカーの方)

 

の方が先に入って来られ、「ネットで見たのですが、案内もして

 

戴けるのですか?」との事。

 

勿論喜んでご案内させて戴く旨をお答えし、

 

滞在予定時間を伺った上で、ご案内をさせて戴きました。

 

 

 1階でのご案内後、2階では「ペーパーポット」

 

をご覧戴いた際には、殆どの方が知っておられましたが、

 

「ニッテンが開発した物」とは思っていらしゃらなかった様子でした。

 

 お客様から「ビート用だけをニッテンが作っているのか?」

 

とのご質問を戴きましたが、「葉物野菜(レタス・白菜・キャベツ等)、

 

タバコ・水稲用等」も当社で製造している事をお伝えしました。

 

 

 「ビートの模型」の前では、ビートとサトウキビの平均糖分の違い

 

もお伝えし、「効率の良い・捨てる所のない優れた農作物」である事

 

をご理解戴きました。

 

 ご案内中、幸いに他のお客様の来館が無く、最後まで途切れる事なく、

 

ご案内する事が出来ました。

 

 

 幹事さんに伺うと、皆さんは昨日(11日)阿寒湖畔に宿泊され、

 

この後留萌へ戻られるとの事で、「ブログ」の事をお話すると、

 

皆さん快諾戴き、当館玄関前で撮らせて戴きました。
 

 その後、お一人の方と一緒に私(白髪頭のじいさん)を撮って

 

戴きました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 帰り道、車の運転等くれぐれも気を付けて、

 

お帰り下さいね。

 

 本日はご来館、熱心に耳を傾けて戴きまして、

 

有難うございました。

 

皆さん、どうぞお元気で!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オイケ (月曜日, 12 10月 2015 23:04)

    オレンジパーカーの者です。
    飛び込みのお願いにも関わらず、この度は懇切丁寧なご解説をいただき、心より感謝申し上げます。おかげさまでビートにまつわる技術的・歴史的な様々な事柄について理解を進めることが出来ました。
    何よりも館長様の一切の妥協無きご説明ぶりに感銘した次第です。初学者の私たちでさえ来て良かったと思わずにはいられないビート資料館見学となりました。

  • #2

    館長の清水です。 (木曜日, 15 10月 2015 09:38)

    先日は、遠方からご来館戴きまして、誠に有難うございました。振替休暇明けで、本日出社致しました。ご丁寧に疲れた体に鞭打って(笑い)、コメントを下さいまして有難うございました。
     寄せて戴きましたお気持ちは、私にとって何にも代え難い有難い言葉であり、日々の心の支えでもあります。「お言葉」を励みにこれからも精一杯のご案内を心掛けて参ります。皆様同士で再会の機会が有りましたら、くれぐれも宜しくお伝え下さいます様、お願い申し上げます。皆様の今後益々のご活躍、ご健康をお祈り申し上げております。有難うございました。(感謝、感謝です!!)

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社