9月11日愛知県からT・K様ご来館

T・K様
T・K様

 お昼近くから強い雨が断続的に降る午後3時過ぎ、一人の方のご来館を戴きました。

 

 勿論多くのご来館を期待していましたが、さすがに今日は「ご来館者ゼロ」?かなと諦めかけていた所に、T・Kさんが入って来られた訳で、正直驚きました。(それだけに、嬉しかった!!)


 T・Kさん曰く、「観光で回っているから、やはり行きたい所は行こうと思って・・」との事。


 こちらでの滞在時間を伺うと、「特にこの後の予定は無い」とのことで、各パネル・展示物等詳細にご案内させて戴きました。


 2階第二展示室では「ペーパーポット」を目にするなり、「ハニカム構造で強いんですよね!」とT・Kさん。「ペーパーポット」は、移植栽培法で収量増に貢献している事をお伝えしました。


 「精巧に出来たビート模型」では、ビート1個から約コップ一杯のお砂糖を作る事が出来る(その年の生育状況による・・)とお話しすると、驚かれていましたね。


 ご案内は、1時間程で終えましたがご満足戴けたでしょうか?


 T・Kさんは、一週間前から十勝入りして帯広をベースにして、観光・食事等を楽しまれているとの事で、今月25日頃まで滞在予定との事でした。

 

 ここ数日生憎の雨模様が続いていますが、天候が回復し十勝晴れの中の観光を楽しむ事が出来る様、願っております。


 本日は、悪天候の中ご来館戴きまして、有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社