8月31日(日)今月トータル700人目のお客様ご来館!!

I・Sさん(写真左)K・Mさん(写真右)
I・Sさん(写真左)K・Mさん(写真右)

 すっきりとした十勝晴れの中、午前中10時20分頃、お二人のご来館を戴きました。


 お二人のうち、I・Sさん(写真左)が受付に来られるなり、「ビートって何ですか?」と聞かれるので、「さとうきびからお砂糖を作る様に、ビートからもお砂糖を作ることが出来る。そのビートの栽培方法・ビートからお砂糖を作る製造方法・歴史を映像・パネル等で展示・解説ご案内している資料館です。」とお答えすると、「それではお願いします」と入館されました。


 滞在予定時間をお伺いすると、「夕方迄に、釧路に入れれば良い」との事で、各パネル等じっくりご説明させて戴きました。


 お聞きしますとお二人(K・Mさん:写真右)は、東京から昨日(30日)開催された「十勝川花火大会」を見る為に帯広入りされたとの事。


 I・Sさん曰く、『今朝ネットで「帯広朝食」と検索したら隣の「麦音」が出て来たので・・』、食事をして当館へ足を運んで戴いたそうです。(「麦音」さん効果は、絶大ですね!!感謝!!です)


 お二人にもお伝えしましたが、お二人が「8月の入館者700人目」としてお迎えしました。これまでの月入館者数最高は今年度6月の410名(昨年度9月502名)を大幅に上回る入館者数となり、その記録の日にお二人がお越し戴いた訳であり、受付時ご不明な点はお帰りの際には、全て解消されたでしょうか?お二人の何かの力に少しでもなれたのであれば、幸いでございます。


 帰路くれぐれも気を付けてお帰り戴きます様・・!!
 本日はご来館戴き、本当に有難うございました。(感謝)

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社