8月9日(土)横浜からY・F様、H・F様親子ご来館

Y・F様(お父様)とH・F様(息子さん)
Y・F様(お父様)とH・F様(息子さん)

・お客様1組目として、Y・F様(お父様)とH・F様(息子さん)がお越し戴きました。
・こちらでの予定をお伺いしますと、お父様曰く「11:30頃迄に帯広駅へ戻りたい」との事。十分な時間の余裕が有りましたので、じっくりとご案内させて戴きました。
・1階「元、帯広製糖所模型」前でのご説明の途中、Y・Fさんから「十勝鉄道(軽便鉄道)は貨物のみで他の営業はしていなかったのか?」との正にタイムリーなご質問を戴き、こちらは待ってましたとばかりヾ(*´∀`*)ノご説明用にコピーした当時の路線図をご覧戴きながら、説明を加えさせて戴きました。
すると息子の大学生H・Fさんもお父様に負けないぐらい身を乗り出して、熱心に路線の各駅に目を走らせていました。
・お二人の雰囲気から各ブースでご説明する私の方も、ついつい力が入り「くどいご説明」になったかも知れませんね(申し訳有りませんm(_ _)m)
・第3展示室でのご説明を終えて、丁度11時となり殆どのパネル・展示物をご案内する事が出来ました。
・タクシーを待っている間に、息子さんは鉄道フアンとの事で、1階ガラスケース内のSLプレート等軽便鉄道ゆかりの品々を写真に収めていました。
・お帰り際にブログの事をお話しすると、快く写真を撮らせて戴きました。今回のご来館も当館ホームページを事前にご覧になって「面白そうだから、行ってみよう!」という事で来て戴いたそうで、私共にとってそんなヾ(*´∀`*)ノ事は有りません。(感謝です!!)
・お二人は昨日(8/08)十勝入りし、観光をされて今日(8/09)横浜へ戻られるとお聞きしました。台風11号の影響が心配されますが、くれぐれも気を付けてお帰り戴きます様に・・!!
まだまだ残暑厳しき折、お身体ご自愛の上、お過ごし下さい。
本日は限られた時間の中でのご来館を戴き、有難うございました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社