8月2日(土)恵庭市からH・O様、Y・O様ご来館

H・O様、Y・O様
H・O様、Y・O様

 8月2日(土)午後3時頃、お二人のご来館を戴きました。
 お伺いしますと当館の事は、ネット上の「観光ガイド」等で事前に調べて来て戴いたとのこと。
 滞在予定時間をお聞きしますと、「30分くらいは大丈夫・・」との事で、1Fでの「帯広製糖所模型」でのご説明後、2階へとご案内しました。
 2階中央にある「ビートの模型」前でのご説明後、Y・Oさんから「この葉は他に使えないのか?」とのタイムリーなご質問を戴き、「現在殆どの農家がビート収穫後、その畑に鋤込み、翌年の上モノ(小麦・豆類等)の緑肥として使われている」事をお伝えしました。
 2階奥の「製造工程」を視聴戴きましたら、「通って来ました!」と話されていましたね。
 「お砂糖の製品」前では、本州の精製糖メーカーさんの製造方法に触れ、「三温糖」についても、ご説明させてしました。
 「特別室」での当社初代社長等の解説には、お二人共驚かれていましたね。
 第3展示室でのご説明後、お伺いしました時間を大幅に超過しておりましたが、お二人共最後まで笑顔で熱心に聞いて戴きました。(申し訳有りませんでした。)
 お帰りの際、これから真っ直ぐ恵庭に戻られるのかと思いお聞きしましたら、「今日、広尾で花火大会があり、それを見てから・・」と話して戴きました。くれぐれも気を付けてお帰り戴きます様・・!!。
 本日はご来館戴き、有難うございました。

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社