7月17日(木)「十勝小麦応援キャンプ2014」開催

十勝小麦応援キャンプ2014
十勝小麦応援キャンプ2014

・「十勝小麦キャンプ実行委員会」主催、フードバレーとかち推進協議会他協力により、7/15~17迄の3日間 小麦畑体感ツアー・講習会、講演会・とかち農業生産者と職人と小麦畑の集いとそれぞれ、主会場を変えて行われ、最終日(17日)14:30から当館1階「映像展示室」にて「全国有名店・人気店出品のパン即売会」(ますやパン麦音様を主体に総勢14名程のスタッフ)が開催されました。
・即売会開始前から館内1階を埋め尽くす程の多くのお客様となり、開始当初は入室を30名ずつに制限し、徐々に20名・10名とし、来館が落ち着いてからは、ドアをオープンにして対応していました。
・当館の観覧を希望された方は、今回の「キャンプ」に応募し参加されていた方々で、午前中から午後2時頃迄に21名の方々を5名~6名のグループで、其々ご案内させて戴きました。
皆さん全員が事前に応募された方であり、ご説明にも非常に熱心に聞いて戴きました。
・即売会開始前からお待ちのお客様に「当館本日無料開放Day」旨を呼びかけをして、お買い物後に再来館(大勢のお客様の為、即売会場入室後、そのまま裏ドアからお帰り戴く方法を取っていた)戴ければ、館内ご案内する旨呼びかけましたが、丁度即売会が始まる頃から夕立が降り始めたせいも有り、再来館して観覧を希望される方は残念ながらいませんでしたが、夕方16:30頃一般の方、7名様1組み入館され、ご案内する事が出来ました。
・「即売会場」は通常「映像展示室」で照明も明るくは無い為、「お砂糖 真 時代協議会」制作のDVD「甘いお話」を照明も兼ねて常時流して対応しました。
・スタッフにお聞きしますと、即売会来店人数はトータル219名(レジ人数)との事で、天候の急激な変化はありましたが、大変多くのお客様のご来館を戴き、18:00を以て盛況の内に終了しました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社