6/20(金)帯広市上清川町よりH・M様ご夫妻ご来館

H・M様ご夫妻
H・M様ご夫妻

・本日、午前中に道外(群馬県)からのお客様ご案内中に、H・M様ご夫妻がご入館され、ご主人曰く「こちらはビートを作っている生産者だから勝手に見るから、先の方をどうぞ・・」と言って戴き、お言葉に甘えて先のお客様に対応させて戴きました。
・先のお客様に2階「お砂糖の製品」前で本州の精製糖メーカー(さとうきびを原料にして、砂糖を製造)さんの製造方法を説明していましたら、H・Mさんの奥様が一緒に聞いて戴いていて、「中白糖、三温糖」の製造方法・砂糖の成分に納得されていました。
・先のお客様が帰られた後、ご説明するべく2階に上がって行きますと、お二人は「特別室」におられたので、そこからご案内を始めさせて戴きました。それから驚きの連続?だったのでは・・。
・当館が出来てから、今年(10/5)で「満26年」を迎える訳ですが、H・M様ご夫妻共今日初めて足を運んで戴いたそうで、「中々知っている様で、知らない事があった」とお二人共十分なご案内では有りませんでしたが、喜んで戴けた様でした。
・奥様から『「オリゴ糖」は、どの時点で出来るのか?』とのご質問を戴き、収穫時の話しも交えて、詳しくご説明させて戴きました。
・お二人とのやり取りの中で、年齢の話しになりH・Mさんは私の3歳先輩でした。きっと私の事をお二人とも、退職後の人間と思われたのでしょうね・・(笑)
・H・Mさん、奥様共々今後共体に気を付けて、「ビート」を作り続けて下さいね!!
本日はご来館戴き、そして奥様にも無理を言って写真を撮らせて戴き、有難う御座いました。ヾ(*´∀`*)ノ

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社