6月8日(日)奈良県からA・H様ご来館

A・H様
A・H様

・6月8日(日)、朝からの小雨の降る天候の中、10時頃ご来館戴きました。
・お伺いしますと、A・Hさんは6日(金)に帯広入りされ、宿泊されていたホテルの前の遊歩道が元、「鉄道敷地」であった事を知り、更に市内の観光マップに「ビート資料館」があったので、ネットで当館のホームページの一部をご覧になり、「ビート」という作物を知らなかった事から、「知りたくて・・」ご来館戴いたとの事でした。
・ご来館後、「一時間位なら・・」と言って戴きましたので、「相馬半治翁」の胸像から順に、詳細にご案内させて戴きました。
・一階展示室でのご説明後、「ビート工場とホテル前の遊歩道との繋がりがそれで判りました!!」と言って戴きました。
・二階「第二展示室」の「ビートの模型」前ではA・Hさんが撮された「映像」が『「ビート畑」かを教えて欲しい』と言われ、見せて戴くと間違いなく「ビート畑」でした。
(私共にとっても、ビートに関心を持って戴いている事に、大変嬉しく思いますヾ(*´∀`*)ノ )
・A・Hさんとの楽しいやり取りの中、あっという間に一時間が経過し、お約束の時間を過ぎてしまい、最終的には更に「プラス30分」でしたね。(ごめんなさい!!)
・A・Hさんはレンタカーで管内観光地を回られたそうですが、今日(8日)奈良へ戻られるとの事。当館の後は、『隣の「麦音」(パン屋さん)さんへ寄られ、その後当社の元「帯広製糖所」工場建物外観を見て帰ります』と話して下さいました。
・A・Hさんにとって、滞在時間の貴重な時間を当館へ足を運んで戴きまして、本当に有難う御座いました。時間の経過も忘れて、本当に楽しい時間をご一緒させて戴きました。
・お帰りの際には、くれぐれも気を付けてお帰り下さい!!
本州は梅雨入りで蒸し暑い事と思います。くれぐれもお身体ご自愛の上、お過ごし下さいます様・・・!!
本日はご来館戴きまして、有難うございました。

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社