5月31日(土)K・T様、T・A様ご来館

・5月31日(土)夕方4時頃、お二人のご来館を戴きました。ヾ(*´∀`*)ノ
・受付時点では気が付かなかったのですが、ご案内を始めようとした際、おふたりの内、背の高い方に以前お会いしている様な気がしてならずお伺いしますと、やはり6ヶ月程前にご来館戴いていた(K・T様:帯広在住)と分かりました。友人であるT・A様(旭川在住)が来られた機会に、一緒に誘って戴いたとの事。(本当に有り難い事です。感激です!!)
・その事を知ってからは、俄然張り切ってご案内させて戴きました。(笑い・・)K・T様にとっては、同じ様な?ご案内になったかも知れませんが・・。(ごめんなさい・・!!)
・第2展示室の「技術史」のご案内では、「札幌農学校初代教頭先生のクラーク博士」にも触れましたが、お二人共とても興味深くお聞き戴きました。
・「製造工程」のコーナーでは、DVD視聴戴き処理数量・施設の規模等、更に「濾過方法」を含め「お砂糖が出来る迄」をご理解戴きました。
・お二人との楽しいやり取りの中、あっという間に一時間以上が経過してしまいました。(時間の経過を忘れてしまった・・というのが正解ですね!!)
・ご案内する側もお客様の反応が嬉しくなり、「更に他の話題を・・」と広がって行く訳で、解説者冥利に尽きます。ヾ(*´∀`*)ノ
・お帰りになる時にブログの件をお願いした際、写真を撮ろうとしましたらK・Tさんが「凸凹で撮りづらいかも・・?」とユーモアたっぷりな「発言」がありましたね(笑い・・)
・K・T様、本日はT・A様をお誘い再来館戴きまして、本当に有難うございました。T・A様、旭川へ戻られる際にはくれぐれも気を付けてお帰りくださいね!!
お二人共、どうぞお元気で・・!!

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社