3月22日(土)東京からK・O様ご夫妻ご来館

K・O様ご夫妻
K・O様ご夫妻

・21日(金)の強い風が残る中、22日(土)は合計16名の方のご来館を戴きました。o(^▽^)o
・当社グループ会社従業員・家族3名、当社元従業員子息夫妻2名、バスパックご利用1組み2名、一般の方9名と言う内訳でした。
・22日(土)、16時過ぎにご来館戴いたのが東京在住のK・O様ご夫妻。
・お伺いしますと、奥様は農業に関心があって昨年10月にご来館戴き、今回ご主人と一緒に再びご来館戴いたとの事。
・奥様曰く「ご主人(現在製造業に携わっていて、お帰り間際に、当社と深い関わりがある事が判りました。)だったら、もっと喜ぶと思って」誘って戴いたとの事。(大変光栄であり、有り難い事です!!)
・折角ご来館戴いた事ですし、少しでも有意義でご満足戴ける様、精一杯のご案内をさせて戴きました。
・ご主人からは展示品毎で極めて的確なご質問を戴き、その都度詳細にお答えさせて戴きました。
・私にとって、そのやりとりが担当としてのやりがいであり、喜びでもありました。本当に有難う御座いました。
・ご主人は至る所で「面白い!楽しい!」を口にされ、こちらも嬉しくなりました。
・「官営紋別製糖所」は明治29年閉鎖後、機械の殆どを台湾へ輸出し、「台湾製糖㈱工場で使われた(初代社長、鈴木藤三郎)」とお話しすると、ご主人はとても詳しく「そうだったんですか、それで繋がりました」と言われ、更に「現在、観光スポットにもなっていて、鉄道も見て回る事が出来る様になっている」とお話し戴きました。
・ご夫妻とのやり取りの中、あっという間に時間が経過しましたが、ご説明等回りくどくなかったでしょうか?
・少しでもご夫妻の何かのお役に立てたのであれば、幸いです。
・ご主人から「また来たいです!!」と言って戴きました。
・私も新たなネタ(お話し出来る資料)を揃えて、お待ちしております。
・東京へ戻られる際はくれぐれも気を付けてお帰り下さい。
・天候の不安定な状況が続いていますが、ご夫妻共々お身体ご自愛の上、お過ごし下さいます様・・・!!
・本日はご来館戴き、誠に有難うございました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K.O. (水曜日, 26 3月 2014 21:41)

    22日は遅い時間にもかかわらず、時間を掛けて丁寧な説明をいただき、
    本当にありがとうございました。
    おかげさまで無事に帰宅し、
    早速このブログを親に伝えたりしておりました。

    回りくどいなんてとんでもないですよ。
    あっという間の時間でした。
    伺う前、妻から、「運が良ければ、館長さんが説明してくれるかも知れないよ。」と聞いていたのですが、いざ僥倖を前にすると、もっと伺いたいことがあったな、との思いです。
    その上、半分くらいの展示物を拝見することができませんでしたが、
    次回の楽しみが残ったということで、良しとしましょう。

    久しぶりに台湾にも行きたくなりました。
    また伺います。
    まだ厳しい季節が続きますが、ご自愛ください。

  • #2

    館長の清水です。 (木曜日, 27 3月 2014)

    おはようございます!!先日はお疲れ様でした!!
    ご丁寧にメールを戴きまして、有難う御座いました。
    本当にあっという間に時間が過ぎましたが、ご主人・奥様とのやり取りがとても楽しく、これもご案内者冥利に尽きますね。ヾ(*´∀`*)ノ
    今週に入って一気に気温も上昇し、当館前庭の雪も少なくなりました。
    このままGW迄雪が降らなければ良いのですが・・希にドカ雪がありますので・・。
    もう直ぐ新年度を迎えますが、御夫妻との再会を楽しみに、また新たな気持ちでお客様をお迎えしたいと思っています。
    K・O御夫妻のご健康とご多幸を心からご祈念申し上げ、御礼と致します。
    ご来館・嬉しいメールを、誠に有難う御座いました。

最新情報

3月16日(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社