1月26日(日)埼玉県からN・Kさん、A・Kさんご来館

N・Kさん、A・Kさん
N・Kさん、A・Kさん

・1月25日(土)より降り積もった雪が1月26日(日)朝の段階で、10cm前後あり午前中一時止んでいる時間帯もありましたが、午後にはシンシンと降る状況となりました。
・その様な諦めかけた状況の中、幸いにも当館に足を運んで戴きました。
・丁度お二人が来られた際、先客がおられ映像室で「甜菜」のDVDを視聴されていて、それが後数分で終わる状況だった事から、お二人にお伝えお勧めしますと、「是非見たい」との事で先のお客様と交代でご覧頂きました。
・その後、館内のご案内は先のお客様と第3展示室でお話ししている間にDVDは終了し、既に第2展示室に上がっておられました。(ご免なさい)
・当社が開発した「ペーパーポット」をご覧になられていましたので、そこからご案内を始めさせて戴きました。
・「製造工程」での「イオン交換樹脂」ご説明の際、N・Kさん(男の方)は製造メーカーの名前を口にされていましたので、ご存知だった様ですが、お二人共熱心にお聞き戴きました。
・「砂糖の製品」前での「砂糖の出来上がる順番等」のご説明に、お二人共納得された様で「どうして多くの人が三温糖が栄養があると思い込んでいるんでしょうね?」とも・・。
・お伺いしますとN・Kさんは仕事で1/23から帯広入りされ、1/29には帰られるとの事ですが、A・Kさんは休みに合わせ十勝入りし、当館へは「タウンウオーク」というマップを見られ、関心があってご来館戴いたとの事でした。
・お二人の貴重な時間に当館を選んで戴き、ご一緒させて戴き有難うございました。
・ホンの少しでも何かのお役に立てたのであれば、幸いです。
・お二人共、埼玉へのお帰りの際はくれぐれもお気を付けてお帰り下さいね。ご来館戴き、有難う御座いました。(*≧∀≦*)

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社