1月6日(月)新年初めてのお客様

M・Gさん(写真左)、H・Yさん(写真右)
M・Gさん(写真左)、H・Yさん(写真右)

・1月6日(月)新年初めてのお客様、M・Gさん(写真左)、H・Yさん(写真右)のお二人のご来館を戴きました。o(^▽^)o
・お伺いしますと、M・Gさんは兵庫県丹波市から昨年暮れの12月31日から道内に入られ、昨年10月に兵庫県から帯広に移住されたH・Yさんと合流し観光され、H・Yさんがこちらに移住されてから当ビート資料館が気になっていて、「何かを学ぶことが出来れば・・」と案内して来て戴いたとの事でした。
・ご予定を伺いますと「一時間位は大丈夫!」との事で、ご案内を開始させて戴きましたが、各展示でのお二人の驚きも大きかった事から、ご案内にもつい力が入り、結果的には倍の時間のご案内となってしまいました。(*´∀`*)
・特に驚かれていたのは、「ペーパーポット」のご案内の際で、「種を蒔くより苗を育てよう」という発想に至った先人達に深い感銘を受けられた様でした。
・ご案内も一方的にならない様心掛けておりましたが、お客様からのご質問も各所で戴き、新年早々充実した時間をご一緒させて戴きました。有り難い限りです。
・帰りにはお客様の方から「写真を一緒に撮りましょう!」と言って戴き、お二人共別々に撮って戴きました。本当に恐縮しました。
・M・Gさんから「帰ったら友人・知人に資料館の事、PRしておくから・・!!」と有り難いお言葉を戴きました。
・M・Gさんはこれから小樽港からフェリーで帰られるとの事。
・ご来館戴きました事への感謝と旅のご安全・お二人の今後益々のご健康とご多幸を心からお祈りしております。H・Yさん、M・Gさんをご案内戴き、有難う御座いました。

最新情報

4月19日(金)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社